子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夫婦の営みてはいつまでするのか

この間30歳の人が50代の人と結婚して、子供が欲しいんだけど旦那さんがもう無理ですってなって

 

・・・え・・・?!って感じになったらしく、したくてもできないんです・・・てまさかの宣告で結局体外受精とかそういう方に切り替えたらしく

 

そんでも難しいみたいで、なんか・・・大変だな・・・って。まぁ年齢的にそうなんだろうけど、でも元気な夫婦っていつまでするんでしょうかね

 

友達の所は結婚早々に浮気されて、子供が大きくなるまでは一緒にいるけど子供が成人したらあんたとは離婚するって条件で許したらしく

 

さらにあたしには一切触るなって話で、もう15年近くしてないとか。いやいやいや・・それもそれで極端だけどもさ

 

女の人は我慢できるかもだけども男の人は我慢とかできないでしょ~どうすんのほかでまた浮気されたら?って聞いたら

 

もうただただ元気に働いてくれてお金をもらって子供を大きく育て上げられればなんでもいいやっていうんですよね

 

夫婦のいみよ・・・もうなんかな~。こういう問題はデリケートですが・・つかそう考えると50歳くらいまでは普通にするのかな

 

20歳代と比べたらあれだろうけど、ネットでみてみたら週1のところもあれば月に一度のところもあるし

 

なんなら半年に一度とかもあったり。年齢により減するけども、していたほうが健康になるとか、仲良くなるとかあるからね

 

その夫婦によりけりなのかな・・なんかな~あたしはもういいわな・・・寒いし冬とかいやだし。つか眠いし

 

1週間くらい何もしなくていいならいいけどw寝て食べてグーたらしてひまならいいけど

 

毎日いっぱいいっぱいの中でこられてもって・・・まぁそれもあと10年もしないで終わるのかな。

 

そんなんなくても仲いい夫婦のままでいたいけどね