子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ終わる町内会班長・・・

ようやく・・ようやく終わる・・班長・・長かった。去年の二月くらいに隣の人がきて、次の班長さんなんで~からはじまり

 

もう嫌だ嫌だオーラだしたんですが、そんなん通じるわけもなくてですね。で、結局やらないなんてこともできなくて

 

引き受けて班長になり、さらに班長の中からいろいろな活動をおこなうために、所属しなくてはいけなくてですね

 

それも面倒。ただただ班長をしているだけではなくて、自分たち班長がさらに防犯のために街をあるいたり

 

掃除のために衛生管理をしたり、町内会費を集めるために会計をしたりとしないといけないんですよ

 

やることがおおいし、集まりはあるし、さらにそれを近所の班の人に回覧版をまわしたりとか冊子をくばったりとか

 

そういうちまちましたことをやって町内会がなりたっていくんだろうけどもね。面倒し大変だし

 

集まりとか休めないし、班長の負担がでかすぎてですね・・・イベントごとにあつまりがひつようだし

 

そのための話し合いからはじまり、用意、準備、見回り、片付け・・・もういいだろ・・って感じなんですよね

 

もっと業者に頼ってもいいしさ、そんなイベントつくらんでくれよ・・って思いつつも、あと3か月でおわる!!もう少しだあたし・・・

 

結局パパは何も手伝ってくれんかったしな・・次まわってくるのが15年後くらいだろうけど

 

そん時には町内会・・やめてたいw