子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会班長の集まりいってきた

まじで・・勘弁してほしい。今年からコロナも落ち着いてきたので全部戻しますってなって

 

ちょうどその戻った今年の班長があたし。さらに夏祭りとかカレーとか芋煮会とかそういうのがちょいちょいあるんですが

 

それらも参加しないといけないって。土曜日に準備して日曜日に開催。毎月班長会議もあり

 

さらに班長はなんとか部とかに所属しなくてはならない。防犯部とか企画部とかそういうの。学校のPTAみたいな。いや、もうPTAよりやることありまくり

 

班長会議で出たものを毎月の町内清掃で発表しなくてはならなし、町内会日も徴収しなくちゃならんし

 

もうまじで・・いろいろとキャパオーバーです。面倒なことこの上ない。なんとか部の部長とかになっちゃったし

 

今年はまじで厄年だ~・・・何が誰が好き好んでこんなんやるんだよ。やりたい暇な奴がやあればいいじゃん

 

カレー食べたいなら家でつくれよ。夏祭りなんてゴミおおいんだから家からもってこい。または外注してくれ

 

配布する市の広報誌とか山のようにあるけど、仕分けして一戸一戸に配布するとか・・まじで欲しい人がとりにいけばいいじゃん

 

今時ネットで全部みれるのに、紙とか・・資源チョー無駄。時間も無駄。金にもならず貴重な土日が毎月つぶれる

 

くそだわ