子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お花見~行こうと思ったのに・・・まさかの・・・

日曜日にお花見行こうと思ったんですよね。もう天気いいし、今年は例年より早く咲いてもう満開も・・過ぎたww

 

でも見たいし写真もとりたいな~って。コロナ前は何回かいったりもしたんですが、コロナ中は近くの公園とかに行ってみたり

 

でも今年はちゃんと名所へ行って写真撮って、出店で食べて~って計画していたんですが・・・

 

あれ・・もしかし・・その日・・って気づいたのが出発2日前wwまさかの町内会の班長会議が入っている

 

というか、町内会総会みたいなものもある。毎年出たこともないんですが、班長は出なくてはならないらしく・・・

 

今年班長な私は朝から出ないといけない。さらに町内会班長の集まりもあるのでそっちが夕方から集まるみたいで

 

朝もいけない、昼も無理じゃん・・・涙ってなって。結局花見夜に行きました。夜は夜できれいだけど暖かい日中に行きたかった

 

ライトアップされているとはいえ、微妙だし、パパは夜にビールも飲めないし(運転あるので)

 

なんかな~って。思ってたんと違う。花見も来週にしたら遅いし、かといって班長会議抜けられないしって重圧

 

そしてまた思うんですよね。町内会とかPTAとかマジで無駄なこと多すぎ・・。プライベートな時間を削ってまでやることないし

 

お金ももらえないのに無駄に集まって引継ぎだの議論だのメンドーすぎる。引退した暇なおじいちゃん達やればいいじゃん

 

マジでやめてほしい・・・はぁ