子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会がんばった金もらった

町内会・・今年班長なんですよ。さらに班長の中で町内会でやるイベントのまとめ役みたいな

 

そういう活動ごとにわかれて専門部を作られるんですが、それの部長にもなってしまって

 

今年度はさすがにきつかったな・・4月から会議ラッシュ、引継ぎして、全然わからないし

 

イベントごとに駆り出されて、電話はくるし、ああだこうだとでももうすぐおわりです・・・ようやくだわ

 

あと少しで今年度がおわって次の班長さんへ引継ぎです・・・。で、町内会の決まり?法則みたいなのがあるんですが

 

それにのっとって、班長達に一定額の報奨金じゃないけど、なんとかティブをお渡しします~っていわれていて

 

なんじゃそりゃって思っていたんですが、なにやらお小遣いみたいな。頑張ったから~ってでるみたいで

 

それがあたしの場合、班長もしたしその部長もしたしと結構な額をいただきました。

 

え・・・こういうのあるんだ・・・ってびっくりです。まぁありがたく受け取っておいて、来年度の町内会費分にまわそうかな・・・

 

うれしいけど、そんなんいらないから、班長も部長もやりたくなかったってのが本音。まぁ10年.15年に一度と思って頑張ったし

 

一年限定。来年度はお姉ちゃん受験だし、時期的に今年度で終わってよかったかな。ああ~あたし頑張ったww