子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姪っ子たちはかわいいけどうるさい

お正月に姪っ子や甥っ子たちに会ったんですが・・うっさいwwあたしもともと子供が苦手だったんですよね

 

どう接していいかわからないし、ぐいぐいくる子もいるし、かといって何か聞いてもずっとフリーズしている子もいるし

 

なのでどうしたらいいかわからんくてね。でも自分の子供はもう遠慮なくできるしそういうのは問題ないんですよ

 

でも姪っ子たちはね~違うw自分の姉妹の子だと思っても、遠慮しちゃうし、怒鳴れないんですよね

 

なので、遊びに来るのはいいんですが、あちこち立って食べたりとか、あっちこっちあけたりとか

 

ぼろぼろしたお菓子とか飲んでこぼしたジュースとかお構いなしの服とかでそこらへんさわったりすわったり

 

まじで勘弁。そして何が楽しいのかずっと騒いでいて・・・はぁ・・って思うけども数時間だけ・・って思って耐えている

 

うちの子供たちも楽しそうだしまぁあたしも久しぶりにあうので嫌いではないんですがね

 

もうあちこち人が多くてキャパオーバー。あたしそういうの苦手で・・・まじであれお茶出した?

 

何か食べる?これは?ってあちこち気を配るのがきついし。自分の時間が一気に減っていくのもつらい

 

まぁ今だけの時期だし一年に一回くらいだしな。今年もそれが過ぎたと思ってもういいかw