子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

プレゼントラッシュ

今の子は本当に好きな物欲しいものが手に入っていいですね~。あたしのクリスマスなんて

 

好きじゃなケーキをたべて、別に欲しくもないぬいぐるみを渡されて、感謝しろっていう

 

とりあえずはクリスマスやったからなって程度のクリスマス。まぁそれが当時の経済状況でのクリスマスなので仕方がないのですけどもね

 

しかし、物価もあがり、欲しがるプレゼントの値段もあがり、あたしの小さい頃は1000円とか高くても2000円くらいのものだったんですが

 

普通に3000円から5000円のプレゼントをねだってきて、イオンとかトイザらスとかいけば7000円とか8000円とか普通にうっているので値段が・・・って

 

給料があがらないのにプレゼントの値段があがる・・・まぁもう小さい年齢じゃないので欲しがるのも場所もとらないのでいいんですけどもね

 

なんとかベルトとか、なんと合体ロボとかwそういうのはまじですごい場所とったな~アンパンマンブロックとかも

 

どんどん増えて、遊ぶとすごいことになって面白いんですけどもね。まぁおさがりおさがりってできたのでいいんですが

 

子供たちも欲しがっていた本も手に入れたり、これが気になっていたってプレゼントもそろえられたし

 

よかったわな~そういう風に欲しいものがあげられるような親になりたいって思ったのもあるけども

 

そして子供たちも自分の子供たちに欲しがってるプレゼントをあげられる親になってほしいですね