子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

何回風邪ひくんだよ・・・

息子がのどが痛いっていいだして。え・・また・・?先週ようやくなおったばっかりじゃん・・・

 

こいつは・・学校に行きたくないのか?って思ったんですが、本当に痛そうな感じでやばい気がして

 

案の定、のどが痛すぎてご飯が飲めない・・とか言い出す。ああ・・・また風邪か~・・なんどひくんだよ

 

手洗いうがいちゃんとしてくれよ。帰ってきて水道出してちらっと手をぬらしておわりみたいな

 

それは洗ったって言わないんですよ。ちゃんとハンドソープ使って洗ってほしいんですよ

 

うがいもさ、口に含んでぺってするんじゃなくてね。ガラガラってうがいをしてくれないかな

 

なんでやらないのかしらね。やれば風邪ひかないって言っているのに。そういうの面倒がるからまじであり得ない

 

みんなちゃんとやって風邪を持ち込まないようにしているのに。自分一人ひくだけならいいけどさ

 

ほかにうつすんだよ?ってもう説教ですよ。本人もやばいって思っているのか。それからはのど痛いとか体調悪いとか言わなくなったw

 

我慢しているんでしょうね。咳や鼻水だけベロベロでててw具合悪いっていうと白い目で見られるとわかったのでしょう

 

自業自得だけどな。ちゃんと管理してくれ。