子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪をひいても誰も心配すらしてくれない

あたしって本当に健康で、風邪とかめったにひかないんですよね。まぁ家にいるだけなので、子供がもらってきてそれからうつるとかはあるが

 

基本悪化もしないし、すぐによくなる。ああ・・なんか風邪っぽい・・ってわかっても熱もでないし数日で収まるタイプ

 

むしろ片頭痛のほうがひどくて、そっちで頭がいたいってのがおおいかもしれない。そしてめったに風邪ひいたかもっていわないんですけどもね

 

パパに言うと、「でたでた~」っていうんですよ。またかよ~みたいな。え・・?いついった??って感じで

 

たまにしか言わないのに、またかよ。って言われるとむかつく。息子なんてコロナなったら金曜のプールの授業でれないじゃん!っていわれるし

 

誰も大丈夫の一言もない。もうなので言わないようにしています。片頭痛とは違うのはわかるし鼻水出るし鼻の奥痛いし、頭もいたいし、熱がないだけで風邪なのに

 

はぁつらい。そして誰も何もいわない。ひどいわな。そんなもんかあたしなんて。うつすなよってくらいなんだろうな

 

あたしが寝込んだら誰がご飯作って朝起こして服洗ってってするのよ。みんな困ればいいんだ