子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一年ぶりくらいに風邪をひいた

本当に私って健康で、小学校のころも熱をだして休むとか全くなかったんですよね。中学生も高校生も

 

休みたいな~って思っていても、全然病弱でもないので普通に寒くても暑くても元気に学校へ行っていました。

 

社会人になってもそこらへんは基本変わらず、一年に一度くらい少し熱がでるかな~くらいの風邪しかひかないかんじで

 

まぁ毎月の片頭痛とか腰痛とか胃痛はしょっちゅうですが。でもそれもすごいひどいってわけでもなく

 

しかしここ数年は加齢による体力の衰えやらで、風邪もひきやすくなってきてるのかな~。昨日から風邪です。

 

といっても熱はなく、ただ倦怠感と鼻水が出る程度。なので普通に掃除洗濯家事育児という感じです。

 

子供が数日前にひいたものがうつったかなw食べ物をシェアしたり、鼻水拭いてあげたり、目の前でくしゃみされたり

 

うつる要素たくさんあるからな。まぁ仕方がない。しかし・・本当に一年ぶりくらいの風邪。

 

片頭痛とは明らかにちがうのでよくわかるわ。鼻の奥がキインとして痛いんですよね。鼻水も垂れてくるし。

 

トホホ早く寝よ・・・