子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の風邪がうつった

めったなことで風邪なんてひかない私。片頭痛は結構な頻度であるんですが、それくらいなんですよね

 

で、この間息子がのどが痛い・・って。ええ・・まじか~って。で飴をなめさせたりうがいをさせたり

 

そしたらその夜に鼻水が・・・これは風邪だな~って。熱こそ出ませんでしたが、その日の夜は鼻がつまって寝られないようでした

 

久しぶりにうなって何回も起きたりして、私も寝られない。以前アレルギー症状の常備薬を飲む前もそんな感じでよく起こされました

 

そんな感じになり、なつかしいな~って思いつつ、寝られずげんなりw翌日は一日休みだったので、今日はママと一緒にゆっくりしていようねって

 

こたつにはいって二人でごろごろして、時たまうがいさせて、薬飲ませて。お姉ちゃんは実家のおばあちゃんたちとおでかけ~っていっていたので二人きり

 

息子もテレビが独占できてよかったようです。ゆっくりして、遊んで、夜にはのどの痛みもひいたいようですが

 

が、その日の夜から私がきましたwwまじか~・・・って。すぐわかる。いつもと違う感じに

 

のどの痛みと胃の不調、片頭痛ではない頭の痛み。やられた~って感じでしたが、すぐに治りそうな感じもしていたので、薬を飲んで放置

 

体は重たくて動きたくなかったんですが、ごはんも作らないとだし、極力動かないようにがんばっていました。

 

息子も軽かったし、さほどじゃないだろうなってはおもっていましたが、その通りでよかった

 

この時期は風邪ひきやすいしね。少し気を付けていかないとな。