子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぼんじりの油がすげー

よく家でやきとりをつくるんですが、子供たちのすきなのがぼんじり。パックで3パックくらいかってきます

 

そんでも600円くらい。そこから12.3本くらい作れるので、かなりお得。それをまず焼くんですが、脂がすごくて・・・

 

フライパンで油をひかずに焼いていても、油まみれになり、肉が油で揚げているかのような状態になる

 

ので、一度やいて油を出して、捨ててから再度焼く感じにしています。キッチンペーパーに吸い取るんですが、もう結構な量なんです

 

なので、今はもう油だけ油固めに流し込んでいます。でもおいしいんですよね。パパは脂強すぎ~っていって、2本くらい

 

私も食べなくていいやって思うえるくらい。以前はぼんじりにももに、なんこつにささみにっていろいろとつくっていました

 

が、もうぼんじりしかうれないのでwぼんじり増やしています。買って食べると高いし、さめているし

 

温めなおすと固くなるし。なので、家で作るのには最適ですね。でも脂がねwwそれがおいしいんだろうけど。

 

ちょっとうまく油だけ吸い取ってくれる機械がほしいわ~ないかな・・・そういうの