子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぼんじりの脂がすごいw

最近家で焼き鳥をつくります。ぼんじりがみんな好きで、特に子供たちはボンジリのやわらかさがお気に入り

 

確かにもも肉よりもやわらかいしね。私は一本で充分。かなり脂がすごくて・・昔は無限に食べられると思ったけどもなw

 

胃も歳をとったwぼんじりを取り扱っているスーパーが少なくて、そこにいったらいつも買ってきておいています

 

大量に入って200円とかなんです。安くいしね。3パックくらい600円分くらい購入。で、串にしたら15本くらい作れる

 

断然買うより安くなるし、さらに出来立てが食べられるので、もうおいしいです。買うと家に着くまで冷めるしね

 

チンしてもなんか違うんですよ・・・味が落ちるというか。なので、モモ肉もせせりもなんでもかんでも家で作るように

 

ただ、一度フライパンで焼いて火を通してからグリルで焼くんですが、脂がすごい!特にぼんじりの油・・・すごい出ますw

 

キッチンペーパーでガンガン吸い取っていかないともう油で揚げているようになる状態。

 

そしてバチバチと油のはねがすごくて・・・作るのはいいんですが、覚悟がw片付けのねw

 

まぁネットして、あとはまめに油をふき取ればいいんですが、串15本くらいとなると大変

 

でも一人4.5本食べられるので、子供たちも大満足ようです。おいしいのがなにより。ちょっと塩コショウだけじゃなくてたれとかもあるといいかな

 

今度タレもつくってみよう。