子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの実家への対応が塩すぎる

まぁあまり旦那が実家へベタベタってのもいやですが、うちのパパは逆で、塩対応がすごいです

 

なんだろう、ごはん行こうっていっているよっていうと、休みの日は休みたいからいいとことわります

 

ういて助かるんだけど・・ってこっちは思っていても居心地悪いところでゆっくりとご飯はたべられないと

 

じゃぁうちでたべる??ってなると、それはそれで私が気を遣うし、お金もかかるwなので基本断っていたり

 

義母から電話きていたよっていっても、あ、そう?って終わり。かけなおせ~~って思うんですが、大事な用ならあっちからまたかけるだろって

 

ええ~・・そんな・・私は実家とか姉妹とか家族を大事にしてそだっていたので、その考えが理解できない

 

いまだに実家の母と買い物に行ったり、姉とエステに行ったりとあるので、そういうのは女子だからじゃない?ってパパに言われて

 

まぁパパが実家へべったりってのもいやだけど、もう少しな~なんかけんか腰だし。男の人ってそうなのかしら

 

だれだれのいとこが出産して~ってなったときも、別にいいんじゃない??って出産祝いを断ろうとしていた。

 

いやまてまて、それはまてまて、こっちももらっているから!かえさないと!!っていうと、ああ~そうなの?じゃぁお願いって

 

そういうのを管理しているのが私なので、全部話は私に回してくださいって義母にも言ったんですがw

 

もうそうなるの?普通??うちの息子もそうなるのか・・・ちょっと悲しいぞ・・あんなにべったりなのに・・