子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大みそかはパパの実家でごちそうでした☆

そういえば、大みそかはパパの実家でごちそうをいただきました☆毎年よんでくれて、最後の日に家族みんなでごちそうです

 

以前はパパの兄弟とかも来ていたんですが、こんな時期だしってこともあり、さらにお嫁に行った兄妹はそっちの家族を優先したりで

 

なので、私たち家族がいくってのが定番でしたね、最近は。おいしいものがたくさんありなによりです

 

すきやきに、お寿司に、刺身に、カニに・・・そんなにたべられませんよ??ってくらいの量なのでw

 

こんなメニューでいい??って連絡着たんですが、その半分でも十分ですよってかえしました

 

デザートとお酒を買っていって今年も最後のお食事会。パパは面倒・・っていっていたんですが、そんな時に集まらないでいつ集まるのよって感じで

 

義母とかは新年は県外の実家へ行ったりするので、大みそかに集まるのが定番になっています

 

大みそかに行かないのは行かないでいいけども、それならちゃんと新年に挨拶にいくからね?っていったら、それもそれで面倒ってww

 

結局行きたくないだけの人ですねwとりあえず来年からどうなるかもわかりませんが、私はおいしいのがたべられて大満足です