子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母の日はお花とお菓子~

先日は母の日でしたね~毎年実家の母と旦那の母と贈っています。以前はいろいろと

お取り寄せしたりとこったりしたいたんですが

 

15年目ともなるとネタ切れですwなので、ここ数年は無難にお花にお菓子の詰め合わせみたいなものにしています

 

そして、あたしはというと、幼稚園の頃に子供たちに母の日プレゼント~っていって絵や手作りの折り紙をもらって以来、一度ももらったことはなく

 

父の日には、もうすぐ父の日だからっていってパパの靴下とか簡単なごちそう準備してパパいつもありがとうってやらせていたんですよね

 

子供たちにいつもありがとうの手紙をかかせたりして。でも、母の日には一切ない。パパそういうことをしない人

 

書いたのか?とか買いに行くか?とかそういうことを言ってくれるような人ではないんですよ

 

なので、もう面倒だしあたしも今年からはやめます。子供たちにはお小遣いやっているし、もうなんでもわかる年齢だし

 

パパにやりたいなら自主的にやるだろうって。しかし、今年は喜ばしいことに(パパは一切ノータッチで)子供たちから母の日をもらいました!

 

これはうれしいですね。自分たちのお小遣いで選んでくれるとか、手紙を書いてくれるとか

 

そういう気持ちですよね、自分たちで考えて初めての母の日!うれしすぎた。

 

娘からはマグカップおしゃれなコーヒーのもう。息子からはいつもおいしいご飯をありがとうの手紙。

 

宝物だわ。