子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あてにしていないっていわれた

妊娠して出産するぎりぎりまで働いていたんですが、いざ働かなくなると本当に暇でひまで

 

でも出産してからは余裕もなく子育てで仕事どころではなく、そんなんこんなで二人目も生まれて

 

ようやく二番目が幼稚園へ入ったところでひと段落。自分の時間が持てるようになりとても楽になりました

 

早い人はもう預けて働いていたり産休だけだったり、幼稚園年中からとか小学校一年生になったらって

 

どんどん働き始めるママさんたち。私もそろそろって思っていたらコロナがはやりはじめて、少し落ち着いてからでいいんじゃない?ってパパにいわれて

 

それでも一日中家にいるのも嫌だし、どこかに出かければお金やガソリン使うし・・・って感じで

 

でもいざ探し始めると何がいいのかもわからなくなるというwあんなに隙間なくはたらいていたのに

 

こんなに時間があくと世間に取り残された感がすごいですwwちまちまパソコンで稼いではいたけども

 

外と隔離されている感じがすごいんですよね。刺激がないというか。で、在宅でちまちま最近稼ぐようにしたんです

 

普通に9時から5時くらいまで。そしたらまぁいいお小遣いになって。それをパパにいったら、じゃぁ働きに出なくてもよくない?って

 

え・・・そういうんじゃなくてさ。金額も少ないし・・・っていったら、「いや、あてにしてないし」っていわれたwww

 

おいおいおいそういう感じか・・・まぁパパはなにもしないしね。家事育児家のことさっぱりなので

 

あたしの仕事の理由で負担が増えるのがいやなんでしょうかね。仕事も忙しいしそれはわかっているけども

 

そういうのも理解してじゃぁ・・ってやってくれるのかと思ったんですが、全然でした

 

そういうところがっかりなんですが・・・まぁ仕方がないか。パパが稼いでくれているしね

 

はぁ・・・とりま在宅で頑張るか