子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久々に餃子をつくる

我が家の餃子はニンニクにニラにっていれないんですよね。ちょっとそれ胸焼けするのでww

 

歳だな・・・ってことで野菜多めの餃子とか、またはシソいれていたり、ゴボウいれてみたりキムチいれてみたりとしています

 

さっぱり食べたいときとか、和っぽくしたいときとかそういう感じですね。息子は野菜あまり苦手なのでノーマルにしてみたり

 

作るのは大変ですが、焼いて食べるとおいしいので餃子はありですね。ラー油とかも常備していないので

 

ポン酢とかめんつゆとかそういうので食べています。おいしいです☆食べるラー油とかあったときはそれいれてみたりして

 

今日も餃子というリクエストだったので・・・皮から作ってもいいんですが、もちっと太めのものになっちゃうので

 

買ってきた方がはやいかな。この間つくった手作りピザは生地からつくったほうがおいしくてよかったかな

 

自分たちでこねてのばして、発酵させて具をのせて焼いて、出来たて食べて。めっちゃおいしかった

 

ああいう味をしるとデリバリーしてまでたべようっては思えないわなwwさ、餃子作るか~~