子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だし巻き卵を毎日作る息子

学校の友達が自分で料理をしていると聞いた息子。料理ができるとかっこいい。と思ったらしく、僕も作るといい始めました

 

しかしまだ二年生。そんなうまく絵できるとは思えないので、まずは卵焼きでも作るかとなりました

 

卵が苦手だったので、自分でつくればおいしいとおもって食べてくれるかなと期待もしつつ

 

で、だし巻き卵を以前から私がつくっていたんですが、その簡易バージョンでやらせてみることに

 

卵三個割って、白だしと醤油をすこしいれて、フライパンを熱して油をひいて5回くらいにわけて焼くという

 

はじめの一回目を私が焼いてあげたり、くっついた~と騒いでいるときも手伝ったりとしています

 

おかげで卵も上手に割れるようになってきたし、ひっくり返すのも板についてきましたねw

 

みんな好きだし、おいしいおいしいというので、息子も喜んでいるし、何より自分で作ったのがおいしいらしく食べられるようになりました

 

いいことだらけ・・・・って思ったんですが、毎日夕飯にだし巻き卵をつくるといいだして、毎日卵が3個づつ消えていくww

 

そしてそろそろ飽きてきたんですが、お姉ちゃんは案の定無限に食べられるといっているのでw

 

まだまだ続きそうなだし巻き卵ですw違う簡単な一品料理にシフトさせたいわなw