子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ああ~・・・食費が・・高い。食材も高い。野菜くらいかな値段があがらないのは。安い時を狙えば結構安くかえるかな

 

まぁ・・・中身は少なくなっている気もするけど。もやしや豆腐も安く買っていたのに高くなっている

 

納豆も高くなっている。もう結構なんでもかんでも数十円ずつあがられると毎日食べるものとかいたいわな

 

肉も高いので・・安いスーパー見つけてそっちで買っているけど、肉!って単品で出すんじゃなくて野菜いれたりこんにゃく入れたりって増して出すようにしています

 

家族4人分・・結構な量になるので、もう増さないと無理・・・涙。あとはスープ系でおなかの持ちをw

 

野菜たっぷり入れたり、豚汁つくったりしてます。そうすれば一品になるしね。夜あたしはあんまり食べないので実質三人分なんですけどもね

 

息子もダイエットとかいってさほど食べないので、量的には2.3人分の準備でいいんですが

 

そんでもやはり品数が必要になると食費もかかる。たまごとかも安くないのに、毎日何個使うの~って感じだし

 

息子が最近料理するんですが、卵~って結構使うww料理進んでしてくれるのはうれしいのでいいんですけどもね

 

値下がりしないんだろうな・・卵も。鳥インフルエンザとかいって処分するのに価格高騰ってなってから下がる気配がしない

 

毎日家で5個くらいずつとれたら最高なのに・・・ああ~今日も野菜マシマシでがんばるかw