子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一週間分の買い出し

1週間分の買い出しをしてきました。といってもそれだけじゃ足りなくなるのはわかっているんですがね

 

もう買い物に行くとそれだけ使っちゃうので、もう買わないようにいかないようにしています

 

なのでまとめて買って、お肉も下味処理とかもして全部冷凍しておきます。もうあちこち値上がりして・・・

 

野菜とかもできるだけ値段を抑えたものでなんとか調理して頑張らないとやっていますが・・・

 

毎日の夕飯分に、朝食も考えてパンも買っておかなくては・・とか、パパのお弁当があった時用にこれも・・とか

 

いろいろと大変で、結構食費もかかるようになってきています。それすら抑えてなんとかの節約・・きつい

 

もう冬じゃないので灯油とかもないけど、電気代も上がっているし、子供たちの学用品も高いし

 

なんでもかんでもかかるわ~。物価の上昇に対して給料は変らずで、でも子供たちは成長するというw

 

最近は安いスーパーをみつけたので、そこばかり愛用しています。パパのブラックコーヒーが65円とかめちゃ安

 

高いものは高いので、使い分けていますがね。買い出し頻度を下げると使い分けるのも難しい感じだし

 

あっちを立てればこっちは立たないって感じです。宝くじ当たらないかな