子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族四人の食費ってどのくらい??

よくわからなくなってきたんだけど、家族四人分の食費って月でどのくらいなんでしょうかね??

 

うちは朝と夜、毎日パパのお弁当も含めて・・週に一万で抑えるようにしています・・が、もちろん無理ww

 

なんとか二万は使わないように、1万5千くらいで納めるようにしています。その中には雑費も含まれていますが

 

洗剤とかトイレットペーパーとか。しかしそれでも高いのかな~ほかの家ってどのくらいなんだろうか

 

固定費は減らせないので、他で節約となると食費しかないんだけど、そんでもギリギリな感じがするんだけど

 

なるべくペットボトルとかお菓子とか買わないようにしているし、無駄なものも買わないようにしている

 

それでもいろいろとかかるんだよね~もう買い物自体行きたくないけど、さすがに冷蔵庫が空っぽになるとな・・

 

電気代も上がっているし、パパの給料は上がっているけど貯蓄は増えている感じがしないな

 

なんだろう・・・子供たちの習い事とか??お姉ちゃんが公文で高校卒業までの認定とれたらやめさせて

 

息子もクロールできたら公文に帰る予定だけど・・・なんとかほかに節約できないかな・・・とほほだわ