子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんでもかんでも値上がり~きっつい

微妙な感じで値段がどんどん上がっていて・・・まじで勘弁してほしい。食費の圧迫

 

それでも生活するには食費はかかるわけで、どうしても買わないといけないってものしか買ないようにしました

 

お菓子も削減、ジュースも削減、子供たちはもともと水出しの麦茶だし、パパも麦茶だし、あたしは水道水ですw

 

ポッカレモンいれたりしていたけど、これも削減。なるべく無駄ながないようにしています

 

玉ねぎとかめちゃたかいので、使わない料理をつくっているし、野菜も金額の変動が少なく、安いもので済ませています

 

パパなんかはそういうの全然知らないから、普通にあれたべたい、これ食べたいっていってくるけどその都度、今その金額が上がっていてね・・と説明します

 

まぁたまにならとか、100円くらいならって言ってくるので、それならと買うんですが、そうなるとね・・

 

なので、普段から切り詰めて切り詰めていこうかと。以前もそういう生活していたはずなのに。

 

いつのまにか緩みっぱなしになっていたのでしっかりと占めていこうかと思います

 

家にいるとおやつとかも食べちゃうので、それもあたしのおやつなのでwそれもなしにしていく感じで

 

ちょうどいいダイエットになるしな。無駄なお金も削減。まじでがんばろ