子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セカンドストリートで息子の服探し

ちょっと太めの息子。150サイズが妥当な年齢だと思うんですが、服にもよるけど小さい

 

きつそうなんですよね。なので160で買っていたんですが、ちょっと丈が・・・とか、おなか周りが‥となる

 

なのでメンズのSとか小さめのMで探していたんですが、すると袖が長いとかになるんですよね

 

もう面倒・・・お姉ちゃんと木もそんなんで、あたしの服を詰めたりして着せていた覚えがある・・・

 

兄弟そろって同じような道か・・・まぁいいけど。でもパパの服を着せるわけにもいかないし、パパLサイズだしな

 

で、レディースサイズのMとかでプーマとかナイキとかそういうので黒で息子でも切れそうなものを探していたんです

 

そしたらセカンドストリートで発見。500円ww安くてまじで助かる。状態もさほど悪くないし

 

どのみちサイズアウトしていくだろうしね。そういうので十分です。袖はちょっとまくったりして

 

7分袖の服とかも見つけて、息子には長そでとか9分袖状態になるけどそれもまたちょうどいいww

 

そんなうまくないから探すのも一苦労だけども、500円で一着手に入れられるなら助かるわ~

 

まじで近くにあってよかった。あとはメルカリ!600円でプーマのパーカーとか本当に売り上げないじゃん・・申し訳ないってくらいの金額なんですが

 

何点か買えたのでこれで今年の冬は乗り切ってほしい。また来年でかくなりそうだな~大きくなるのはいいんだけど

 

子供の成長ごとにでるサイズアウトした服とか大量に出てきてまじで部屋圧迫だ~どんどん売っていくか・・・