子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白いタオルを全部漂白

我が家はフェイスタオルでまわしています。体拭くのも顔をふくのも髪の毛をふくのも

 

一人一枚とか家族でバスタオルとかそういうのではなくて、その都度フェイスタオルですね

 

バスタオルでもいいんですが、干しておく場所もないしな~誰か使ったのを使いたくないし

 

小さいころから実家でもフェイスタオルだったので、ずっとフェイスタオル。なので常時20枚は用意しています

 

が、色が白だとやはり黄ばんでくるというか、なので半年に一度漂白したりします。今回もがっつり漂白

 

タオルだけじゃなくて息子とかパパの白の下着とか、お姉ちゃんの白のワイシャツとか、白いものは全部一気に漂白です

 

水とお湯をいれて水をたっぷりためて1時間くらい放置して汚れを落としてから、二回ほど洗濯して天気のいい日に一気に干して乾かす感じです

 

まじで白いフェイスタオルは真っ白になって気持ちがいいですが・・・固くなるんですよね~

 

これはもう経年劣化状態で仕方がないか。グレイとかブラウンとかの色を買っていたころもあるんですが

 

そうなるといつまでも汚れ目立たないし・・漂白もできない。菌がついた状態で顔や体拭いているのも嫌だしな・・って

 

なので、タオル自体を入れ替えて新品にしています。2年に一度くらいかな。ふわふわさがなくなったら交換です

 

もう消耗品と思って。交換したものは雑巾にして使い捨て。仕方がないけどもな。お客さんとか着たときにごわごわしたの出したくないしww

 

お客さんこないけどwwいざきたとき用にだけ・・・よけて新しいの準備しておけばいいか

 

とりま・・・安くていい白いタオル・・また探さないとな・・