子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タオル類、白色物全部ハイター!!

もう待ちに待った30度ww普通そんなん暑いわ~むりだ~きつい~って感じなんですが!

 

今日は違う!待ちに待った天気のさらに高温!一気に洗濯物が乾くやつ~!!って気合入れて洗いまくっていました

 

子供たちの体操着に、シーツに、バスタオルに!そして絶対にやろうと思っていた白色のタオル類の除菌と漂白!

 

これをまっていた。まとめて一気に白いものをついでに家じゅうから集めて、娘の白(下は黒の汚れ)に、白のワイシャツ!

 

手拭きふきんとかも全部なんでもかんでもだしてきて一時間ほどハイターに付け込んで、真っ白にして干しました

 

もう気持ちい!!すんごいきれいになった!って、白だからそういう汚れとか黄ばみがわかるけどさ

 

茶色とかのタオルもきっと同じくらい汚れているけど、見えていないだけで・・でもハイターかけたら白く色落ちしちゃうし

 

酵素系のハイターとかつかえばいいのかな??白物は目立つけど洗いやすいのがいいけど、洗うのも面倒・・ww

 

とりあえずすっきりきれい!そろそろタオルの入れ替えも考えつつ、きれいなタオルになって一安心だわ~