子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タオルが欲しい

我が家はバスタオルで体とかをふくんじゃなくて、フェイスタオルなんですよね。なので使い捨て状態

 

一度使ったらすぐに洗濯機にいれられるようにしています。髪の毛をふく、顔を洗ってふく、体をふくなんかでだいたい一日3枚は使います。

 

なので20枚は用意していますが、予備も含めて。最近のように雨とか多いと、あまり乾かない時もあるので少し多めに買って置いたり予備を準備したり

 

でも毎日毎日洗うのでやはりタオルもゴアゴアになるんですよね~一年に一度くらい買いかえられればいいんですが

 

そうもいかないのでww経済的にも、もったいない感じがして。色つきのはあれですが、白を買ったときにはハイターにつけて真っ白にして~ってのはよくやります

 

なおさらゴアゴアになるけどもね。でもパパはそのほうが水分すっていいわ~っていうんですが、タオルホカホカ?の方がいいじゃないですか。誰か友達がきたときに、子供たちのね

 

フカフカいいにおいのタオルを貸してあげたいww家で自分で使う分にはタオルなんて穴が開いていてもゴアゴアでもいいんですけどもね

 

タオルも高いしね~でも数年に一度の買い物かと思えば・・・て感じかな。20枚くらいまとめてかって

 

古いやつは順次雑巾にしていくか