子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラクエウォークをダウンロードしてみた

毎日晴れているときには、ウォーキングにでているんですよね。休日は夕方に、平日はパパの帰宅に合わせて7時半くらいから

 

で、せっかく歩いているしって、パパがドラクエウォークいれようぜってなって。ああ~そういうアプリゲームあったな~って

 

ポケモンゴーみたいなかんじですよね?よくわからんけど、自分の周りの位置情報からなんちゃらして~って感じで

 

で、とりま歩いているしいいかってことで、入れてみました。すると近所の周辺地図がどばっとでて、ここに行くとなんちゃらのイベントが~とか

 

ここはアイテムが~とかあって。おお~そういう感じか~ってみていたんですが、だいたい歩くルート決まっているんですよwwなのでわざわざそこへ向かって歩こうとは思わない。

 

そしてちらちら見ていくのもな~って感じで。あとは、あたしWi-Fiないときついんですよね

 

月1Gでおさえたいんでwwパパは無制限なので、がんがん外でも更新し放題だろうけど

 

なのでまぁ、ルートみて歩いて、一か所ずつ攻略していく感じかな。ゲームおとしていても歩いている歩数はカウントしているみたいなので

 

付けたときに5000歩達成!とかいってくれて、ああ~これだけでもありかなって感じですね

 

とりますこしやってみるかな