子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの青春

町内会の夏祭りの日に浴衣を着てウキウキで出て行ったお姉ちゃん。足が痛くなるってわかっていたのに下駄まではいていったんですよね

 

で、遅れて数時間して、パパの帰宅後にあたしもパパと一緒にでました。息子も夕方から友達といっていたのでもういなかったしね

 

で、ついて早速シートひいて、食べ物とビール買ってパパに預けた後は子供たち探し。なんとなくいそうな場所へうろうろと

 

何分かして息子発見。シート引いてある場所を伝えてなんかあったらきてねって話をして

 

友達と一緒で楽しそうでしたね~。もうママとは手をつないで一緒に行くことはないんでしょうかね

 

そしてお姉ちゃん。影の方できゃーきゃーきこえて、友達といるのを発見。やはり足の皮が鼻緒でむけたらしく、持ってきていたサンダルを渡して交換しました

 

ママ~神~っていっていたけど、歩きずらいのにそんな恰好で出て行ったわけがあったようで

 

どうやら好きな先輩がいて一緒に写真をとりたかったらしく、で、見つけたけどどう声をかけていいのかわからなくて友達とああだこうだとキャーキャーいっていたみたいですww

 

めんどいので、ママが声かけてくる?って言ってもう半ば強引に言ってきましたwきっと友達だけだといつまでも声かけないだろうしな

 

つか、そういうキャーキャーいっているのが楽しいってのもあるんだろうけどもwwどうせとるならあかるいうちのがいいじゃんね

 

てことで、いつも娘がお世話になっております~から、写真いいですか~とさりげなく声をかけて

 

「あ!はい!」と好青年。親に言われて嫌だっては言えないよなww申し訳ないwwお姉ちゃんはキャーキャー言いながら友達に投げ出されて

 

ツーショットでとってあげました。ありがとうございました!ってお礼して、先輩もいえ~って感じで

 

男の子中学三年生、女子から声かけられて嫌な気はしないだろうしね。まぁまぁいい記念になったわな

 

あたしは女子中女子高だったので、なんかそういうのなかったんですが、いいですね。青春って感じで

 

卒業式の日も写真とれたらいいなお姉ちゃん