子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

定年して120日間の世界一周船旅とか・・

この間旦那さんの実家へ行ってきて、近所の人が定年して4か月間かけて船で世界一周の旅行をしてきたと言っていたんですよね

 

250万ほどかかったって。それはそれは・・・まぁきっといってみたいってずっと思っていたんでしょうね

 

定年がいいタイミングでしょうし、いい思い出だったことでしょう。と思って聞いていたら、なにやら奥さんは船がきらいと

 

で、一人で行ってきたとwマジか・・一人で120間。感動を分かち合える人もいないで一人で120間

 

すげーな。そんでもいくんだ。で、その間奥さんは友達と九州へ旅行へいってきたといっていましたw

 

爆笑ww確かにそっちのがいいわなwパパも一人でか~きついな・・・って。「まぁ俺はママと一緒に行けるよ??」って言ってきました

 

ええ・・・どんな罰ゲームだよ。年取って120間船に缶詰め状態でパパとずっと一緒にいるの??

 

やめてくれよ・・なので、「ママは友達と九州にいくよ」っていって笑いをとっておきましがw

 

本音ですがねww250万・・そんだけあっていろんなところへ行くなら、限定してヨーロッパだけで10日間とかでいいな

 

そのなこんな行けるのも健康第一だからな。まずは健康でいて、お金貯めて、しっかりと老後に楽しめるようにするか