子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

休みでも習い事を見に行ことしないパパ

パパが健康診断があるというので、会社を休むんですよね。ちょうどその日に子供たちのピアノがあるんですよ

 

ピアノの練習を一度も(ほかの習い事もですが)みたこともない。送迎すらしたこともないしな

 

なので、いいきっかけだし、お姉ちゃんに関しては8年やって今年度いっぱいで終わりの予定だし

 

なので、今後そんなチャンスないだろうし行ってみてきたら??っていったんですよね。

 

しかしいい顔しない。おれ、一応健康診断あるんだけどっていうんですよ。え・・知っているけど、それ午前中でおわるじゃん

 

しかし、バリウムのむしってさらに言ってくる。え・・・毎年健康診断のあと普通に仕事いっているじゃん・・

 

ああ・・これは行きたくないのね。まぁ普通に考えて、こんなにピアノやらせても、他の習い事をやっていても

 

子供たちの習い事に関して何かをいってきたことは一度もなかった。興味がないんでしょうね

 

習い事になのか、・・・子供にではないことを祈りますが。残念過ぎる。見ればいいのに。どんな練習をしていて

 

どんな曲が弾けて、どんなレベルなのかとか、気にならないのかな??自分の子供なのに。今どうなの??の一言もないしな

 

まぁ・・・もういいか。言ってもイラっとしてくるし。行きたくないならいいか。どうせ終わったら家でモンハン漬けか

 

子供たちも「え・・・パパが来るの・・・」って嫌がっているしw無理に行かせてもな。面倒だからもういいかw

 

はぁ・・・父親として残念過ぎ