子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スマートウォッチ・・・シニア向けとかむずい

父の日のプレゼントに義父にスマートウォッチをあげようかと思って、主人にそうだんしたんですよね

 

義父は去年12月で仕事を定年退職して、それからは健康にってことで、毎日義母と歩いたりスポーツクラブにいって運動したりとアクティブなんですよ

 

で、携帯で歩数をはかったりはしていたっていっていて。なら、スマートウォッチとかいいんじゃないかな?っては思っていたんですよね

 

今私がパパと毎日雨の日以外歩いたりしているんですが、パパが使っているので、便利だな~ってみていました

 

何キロ歩きました~とか、今何分で何歩ですとかいってくれる。ちょっといいスマートウォッチなのでそういうのなのかもですが

 

で、調べたらいまのスマートウォッチってどれもこれもiPhoneでもandroidでも互換性があって

 

通話できるしLINE通知くるしって結構なんだかんだ高性能。もちろんスポーツに合わせて心拍やら歩数やら血中酸素?やら

 

いろいろと機能はそのわっている。値段も安い。一昔前は数前んだったのにね~いまや数千円

 

どれもこれも同じに見えるわwwでもまぁ操作しやすくてタッチパネルで、画面が大きいほうがいいかなって

 

何種類か候補を出してたので、あとはパパにGOサインもらって買っておくか。義両親も、実家の両親も、あたしたちもまだまだ健康第一ですね