子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

気温が高い日のウォーキングはちょっときつかった・・・

先日の気温はやばかった・・・家の中にいれば多少涼しんですが、家の中でもサウナ状態で・・・

 

で、もちろんエアコンつけてゴロゴロしていたんですが、土日祝日はパパが休みな時には夕方にウォーキングにいっているんですよね

 

でも、その日は夕方になっても30度を下回らなくて・・・これは日が沈まないと涼しくならないやつだって思って

 

いつもなら3時半くらいにいくんですが、この日は少し送らせて4時半くらいにパパが行くかと準備し始めて

 

正直歩くのはいいんだけど、暑すぎてきついなって。息子も行くとなったんで、熱中症とかなると困るので首に保冷材いれたタオル巻いて

 

帽子かぶって、短距離ルートででることに。いつものコースの少し短いバージョンでしたが、汗がすごいし、帰りはもう息子声がでてなくてww

 

ヘトヘトでしたね。家についたらすぐにシャワー浴びて涼んだんですが、息が苦しくて正直きつかった

 

暑いってだけでやばい。酸素が薄くて息が据えていない感じでした。パパはそのあとさらに2キロ歩いてきていたし

 

よく・・頑丈だな・・って思ってみていたけど。暑い日はもういかな。命の危険を感じるわ・・・