子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うなぎ・・・食べたい

土用丑の日?うなぎを食べるんですよね~今年は7/30だったかな。毎年この時期からウナギの注文がなんちゃらとか

 

どこぞかの定食屋でウナギ定食とか、うな重とか、うな丼とかいろいろと出てきますがね。

 

まぁ基本高いのでwwなかなか頼めない。そして安いチェーン店のウナギが安いと思ってたのんでもまぁ安いなりの値段なわけで

 

さほどうっすいウナギをたべても食べた気もしないし、骨は固いし、皮はうねうねでかみきれないしって

 

冷凍うなぎとか、やすい中国産とかそういうのはマジでたべたくない・・それでも調理の仕方とかでおいしくなるんでしょうけどもね

 

どうせ食べるなら、おいしい国産の厚みのある3000~5000円くらいのうな重とかうな重屋さんへいって食べたいわ

 

そんなんたべたことないけどもね!!ww高いの食べたいわけじゃないけど、どうせ食べるならおいしいのが食べたい

 

そしておいしいのって必然的に高くなるんですよねwうな重なんて特に高いわな。名古屋とか旅行に行ったときとか

 

特別な時に食べるならいいけど、普段の夕食の食卓で数千円つかってられんわな。特に家族もすごく食べたい!大好き!って人もいないし

 

まぁあたしは好きだけど、まずいのは食べたくないし。スーパーで一切れ980円とかでかってもなって感じで

 

そんなら鮭とかかってみんなで食べたほうがって感じだしな。時期的なものだから食べてもいいんだけどね

 

機会があれば・・・って感じかな。なかなか庶民には身近にたべられませんね。おいしいものって