子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おまえは食べないから太らないといわれた

パパのベルトの穴の話をしていて、ここに穴がほしい~っていうんで、あけてあげたんですよね

 

で、翌日それを着用したら、なんか大きい・・・ここじゃない‥っていうんですよ。ええ~パパが言った場所にその場でチェック入れたじゃんって

 

でも大きいわ~っていうんですよね。1.2センチほど。そんな・・あんまかわらんじゃんってこっちは思うわけで

 

どうせ太るからいいんじゃないの?って言っちゃいました。って言った瞬間面白くなって笑っちゃいました

 

結婚してから体重はうなぎのぼりで、ここ数年はもう肥満の域に。ごはんを少なくしてくれとかいうくせにアイスはたべたり

 

甘いの食べないのにな~っていうくせに、運動は一切しないとか。まぁもうこっちも言われたら出すし、手伝うけども

 

嫌な顔するときもあるので、ほったらかし。そのせいでここ数年仕事できる服もサイズアウトの連続

 

なのでベルトもしかりでwパパも笑ってました。おまえ・・・お前の飲むコーヒーにも大量に砂糖入れてやるからなってw

 

いいよ~あたし太らんしwって言い返したら、パパがお前は食べないからな!っていうんですよね

 

そうでもないんですけどもね。一人でおやつぼりぼりたべたり、食事作っているときにはあんパンペロリしたりw

 

なにかしらのセーブがきいているのか、私は食べても食べてもあまり太らないみたいです。

 

厳密にいうと、食べた分どかで調整している感じです。夜ごはんは息子(小学一年生)の量よりすくなかったり

 

朝とばしたり、昼ご飯わすれたり。意識していないんですが、たべたいとおもわないんですよね

 

なので、そういうところで体が調整しているんだと思います。結果妊娠の時を除いてはほぼほぼ体重は20歳くらいからかわってないかな

 

まぁ健康にはよくないし、おやつもパンも減らすようにしていますが、ごはん・・ってなるとなかなか進まないんですよね

 

子供たちと一緒に食べることに意味があるとおもっているので、食べる気がなくても調子が悪くてもなんとか少しでも食べるようにはしていますが

 

いい年だし、これからはちょっと食にも気を付けていくか