子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日ごはんつくるの・・大変だ~

今日も献立何にしよう・・って食材見てなやんで・・・毎日毎日・・何にしようかと悩んでいます

 

朝ごはんも悩むけども、夕飯も悩む。最近ってここ数か月パパはずっと茶碗蒸しにはまっていて、もうこれは絶対なので一品は決定

 

あとは魚か肉か。パパ魚って鮭かホッケくらいしかたべないし、まずい刺身ならたべなくてもいいって最近刺身も食べないな~

 

なので主に肉メイン。子供たちも食べるし別にいいんだけどもな。で、肉料理にもレパートリーが・・

 

揚げるか煮るか焼くか。鶏肉か豚肉か牛肉かみたいなwwどうすっかな・・って今日も悩む

 

肉も最近高いし、昔みたいにがつんと安売りもしないし。それと比例して子供たちも成長してめっちゃ食べるようになって

 

昔は唐揚げ一つでご飯食べていたのに・・・二個になり・・三個になり・・と今ではもう・・・涙ww

 

今晩は・・どうするかな。朝息子がアマプラで異世界で料理作ってチートして~ってテレビ見ていて

 

それに鶏肉とピーマンとパプリカを痛めて香味ペーストで味付けした料理やっていたので、それ作ってみるかww

 

アニメと同じだと思えば食べそうだわな。ああ~今日はそれにして・・明日はどうしよww