子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イカをたくさんもらった!

今つってきたばかりのイカがあるんだよ~って、パパが知り合いからもらってきました。イカ・・・?

 

魚ではなくてイカ・・・。なんでもいいけどうれしい。で、仕事中だったんですが、いただいたのでこのまま持って帰るとのこと

 

おお~ってことでまっていたら、デカイ・・・こんなでかいのか。しかも5杯っていっていたのに7杯いた

 

そして生きている・・・新鮮なんだけども、早めに処理して冷凍とかしておかないとな・・ってことで、そこから処理地獄w

 

ぎょろっとした目がこっちを見ている気がして・・・w、ごめんね・・全部ありがたく食べさせていただきますって言ってから包丁をいれてw

 

食べるってこういうことなんだなって改めて実感。イカはイカの刺身はちょっと怖いので、冷凍してから

 

フライとバター焼きに、生姜焼きなんかにしました。新鮮でやわらかく、すごいおいしい!!って子供たちも喜んでたべてくれて

 

いつもは処理してあるのから作るから、処理するのも時間も手間もかかるし、においも・・かかるんですよね

 

パパはいつもは飲まないビールで食べていました。おいしいのをたくさんいただいて、たまにはこういうのもいいですね。