子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みのバーベキュー!

夏休みといえば、あっついけども子供たちになに思い出を~って思って、毎年バーベキューはしています

 

多ければ2.3回くらいかな。夏休みじゃなくても土日の天気のいい日によくやっています。

 

が、やはり家族四人分、たまにおじいちゃんやおばあちゃんも呼ぶと1万はとびますw高いですよね~

 

おいしい肉ならいいんですが、火力の強いBBQでやると固くなるしな~って。出来立て以外はおいしくないし・・w

 

なので、どんどん試行錯誤して、おいしいバーベキューができるようになってきました。

 

冷凍のお肉とかは使わないで前日から国産肉で仕込みをします。焼いても柔らかいように。

 

あとは焼き鳥も中国産が多いので、国産のお肉をカットして串にさします。これがおいしい。

 

焼きとうもろこしやマシュマロとかも用意。よくスーパーであるBBQセットのお肉詰め合わせはかいません

 

でかい牛ブロックかって、ローストビーフもおいしいですね。海鮮ならホタテを殻からはがしておいて、しょうゆとバターがおいしいし

 

なんでも自分で処理したものからはおいしいです。あとは焼きおにぎりをつくれば子供たちは満足のようですw

 

ローストビーフは今回成功!おいしかった!失敗してもカレーとかにぶち込んで煮込んじゃえばOKw

 

それでも暑いし、片付けも大変ですけどもね~・・・あれがなければもっとやってもいいけども

 

まあ食費もかかるか。そんなそんなまめにできんわなw