子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

里芋植えたんですが葉っぱが巨大になってきたw

毎年お庭の畑にいろいろと植えているんですが、今年は里芋を植えてみました。たまたま直売所にいったら売っていたんですよ

 

はじめてみて、面白そうだな~って。毎年きゅうりやらトマトやら同じようなものを植えていたんです

 

ホームセンターとかに売っているようなものね。しかしはじめて里芋の苗を見て、おお~・・・って興味津々

 

で、その場で育て方ぐぐってみたら、意外に簡単!ってことで3つ4つほどかってきてうえてみました

 

全然枯れないし、水もさほど必要ではないようだし、初めてだからちょっとどうかなっておもっていたんですが意外にちゃんと育ってくれています

 

で、それから2か月ほどですが、めっちゃ大きくなりましたwwすげー葉っぱがでかくて、こんなに?!ってくらいの成長

 

おもしろいわ~どのくらいの実が今なっているのかが気になりますね。このまま秋くらいに収穫みたいです

 

一緒に里芋の手前にしし唐うえているので、それも赤くなった秋に収穫。今はきゅうりやらシソとかを収穫しています

 

ちゃんと育ってくれて楽しいですね~。ママ~大きくなっている~って子供たちも一緒にうえたり水やりしたりと楽しいし

 

毎年ちょっと変わったの植えてみようかな。