子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

働くってすごいことだわな

パパがボーナスをもってきました。ありがたや~~~・・・すごい・・お金がはいって裕福気分w

 

自分で稼ぐとなるとバイトで1000円だとしても~ってかんがえると、こうやって何十万も毎月稼いできてすげーなって思うわ

 

私もバイトもしたし、働きもしたけども、大変だった。片頭痛があったりするともう大変だし、風邪で休むと申し訳ないし

 

長く働いていい環境な場所ならいいんだけど、ブラックなら大変だろうしね。相性とかもあるし

 

人とのつながりになるし、メンタルやられそうだし、働くって大変。学校も大変だったけども、社会も大変

 

勉強していたり入力していたりすればいいだけならいいけども、人と人がかかわると何かしらね。

 

亀裂とか派閥とか、面倒なんですよね。まぁそれも仕方ないことか。それも社会。完全在宅で仕事ができたら楽なんですけどもね

 

そうもいかないしな。パパの仕事は特に無理みたいだし、こんな時期だけどかんばっていたので、ボーナスからお小遣いも多めに渡しました

 

いつもありがとうございます。っていっても、こんな時期で本当に使う場所もないんですけどねw

 

私も頑張ります。仕事探しからw