子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手羽先、手羽元、手羽中が大好きな子供たち

たまにグラム59円とか激安で、国産の手羽中とか手羽先とか売っているんですよね。そんなときには絶対に購入しています

 

子供たちも大好きな料理の一つなんですが、手羽先は両面に塩コショウをつけて、グリルで両面をカリッと焼くだけ

 

手羽中は、BBQでも使うんですが、口に入れれば骨からお肉がするっとすぐに外れるので、食べやすい部位

 

フライパンでカリカリに焼いてから、しょうゆとみりんと塩コショウして、酒と砂糖をすこしいれるくらい

 

酢もいれたらさっぱりかな。パパのビールのおつまみにもなります。照り焼きな感じですね。

 

手羽元も同じような感じですが、いったん茹でて火を通します。お湯を捨ててからはフライパンでカリッと焼きつつ、その後は照り焼き風に

 

面倒な時には焼肉のたれとかぶっかけて焼いてみたり。これが子供たちが好きで、手をべったべたにして食べますw

 

なので手拭きとティッシュを用意して、最後は石鹸で洗ってね~って感じの流れになります。

 

大人はうまく箸で食べれるんですがね。子供にはもどかしいようで、海賊食いみたいなw食べ方で手羽たべてます

 

昔は一人2本くらいでよかったんですが、今では5本はないと食べた気がしないようでwまぁ食べる部分は少ないしね

 

山盛りでだしていますが、まだまだ成長すればもっと食べるのだろうかwそれはそれで恐怖だわなw