子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

布団がびしょ濡れのお隣のベランダ・・

お隣のおうちは共働きで、子供と一緒に帰ってくるのは夕方の遅い時間。朝も早くからいなくなるのでなかなか顔は合わせません。

 

いつだかの土曜日に、休みだったのか仕事だったのか、朝からお隣はいなかったんですよね。しかし洗濯物がほしてある

 

ああ~お休みか~って。いつも平日は出していかないので、すぐに戻るのかなってくらいにしか思いませんでした

 

が、1時間後、子供たちと外で遊んでいたんですが、雲行きが怪しくなり急に雨が・・・ふってきた~ってバタバタ

 

結構な土砂降り状態で、私もすぐに家に入って洗濯物を取り込んで~ってしていたんですよね。

 

その時にふと、あれ・・・お隣さん、帰ってきていない??wって気づいて。で、通り雨だったのか、1時間後くらいにはやんだんですよね

 

で、ふと外出てみてみた・・・ら、やはりまだお隣さんは帰っておらず、洗濯物はばっちりと干してあったw

 

というか、雨の重みでベッシャリって感じに見える。これは、このまま干していたら乾くからいいのかな・・ってw

 

で、後日あった時にその話をちらっとしたら、もう出先から戻れずに諦めたわwっていっていた

 

そりゃそうだわな。まさか降るとは。休みの日に外に干せると思って干したばかりに、こんなことにと嘆いていた

 

お布団やら毛布やらでかいタオルやら・・・無残な姿になっていたからな、その後の処理が大変そう

 

私もまれにやらかすけども、ちょっとでも怪しいとおもったら出かけるときには取り込んでおかないとなって思ったわ

 

気を付けよう・・w