子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗濯物がびしゃびしゃ

まじでやられた。雨の確率が低かったので洗濯物を外に干して出かけたんです

 

降ってもそこまででもないだろうなって思ったし、午後2時くらいには帰ってくるだろうと思ったんですが・・・

 

パパが先に家について、雨降ってきたら取り込んでねっては伝えていたんです。で、ぽつぽつふってきたから取り込むねってラインきてて

 

あぶね~お願いしまーすって連絡も返して。したら、電話きたんです。なにした?って思ったら「いや、すでに降られていたようでびしゃびしゃ」って

 

まじか・・・ずーん・・・って感じでした。ぽつぽつふってたってレベルの雨じゃなくて

 

もう土砂降りレベルの雨だったようで。あたしも出先の中から外に出たときにいい天気だったんですが、水たまりがすごくて

 

これは・・夕立のやつや・・って。一瞬だけ思いっきりふったんだな・・って感じのやつ

 

ああ。もうそんなかけみたいなことしなくて中に干して出ればよかった・・・なんなら網戸から雨も入り込んでいたし

 

洗濯物が重たい・・もう一度洗って浴室乾燥して・・二度手間。疲れてるのに・・トホホでした

 

で、パパが最後に「凶ひくやつがそんなかけるようなことすんなよ」って笑。たしかに。