子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の髪の毛をカットする

動画を見て、息子の髪の毛をカットしました。パパのも切っているんですが、パパのは簡単なんです

 

バリカンでだいたいかり上げてソフモヒみたいにトップだけ残してあとは切ってすいてなじませてって感じで

 

2か月とかに一度きっているくらい。すぐに終わる。これは特になにもないのでもうなれた笑

 

こんなんでカットしにいってお金はらうならあたしがきるわ。でも‥息子の髪の毛はちょっとまた違う

 

この形にしていたら違うって言いだして、こういうのねって画像見せられたんですが、また小難しい感じので・・・

 

一度断念して美容室できってもらってだいたい覚えたんですが、なかなか難しくて一度きったんですが失敗

 

息子はあまり気にしていなかったんですが、ガタガタで申し訳ない笑。で、また伸びてきたのでちょっとちゃんと動画も見て勉強

 

美容師だったんですが、メンズカットまでしたことなくてウィッグでは練習していたんですが、もう忘れちゃった

 

しかし動画見てああ~・・そうそうっこういう感じだって。どこから切ってどこをアウトラインにして

 

そろえて放射線状に切って、角を落として・・っていろいろとやったことが思い返されてきたよ

 

20年前だぞ笑。なるほどなるほど・・ってみていざ息子の頭で実践。ヒカキンのカップラーメン買ってきたから切らせてって笑

 

こっちがお金出しておねがいする立場笑。どうか切らせてくださいって。んで、なんとなくああ~これだこれだ!とおもいつつカット

 

もうハサミもきりずらくなっている・・かわないとな・・。完成してちょっとまだなんとなく微妙でしたが

 

前回よりは全然いい。もうちょっと練習が必要。あと数回きればなんとなく形になりそうだわ

 

それまで頭かしてくれ息子