子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の一年ぶりのヘアドネーションカット

娘の髪の毛を毎日結んでいるんですが、また伸びてきたな~って・・・。結んでいるとよくわかるわ

 

ポニーテールにしていつも学校へいっているんですが、結構頭頂部で結んでいても、背中くらいまである

 

切ったのは去年の今頃・・・ヘアドネーションカットをするといって伸ばしていたんですが、ちゃんと手入れもしていなくて切らせたんですよね

 

20センチ以上はあったし、できますよって言ってくれる美容室があったので、そこにつれていきました

 

髪の毛はかるくなるし、シャンプーも気持ちいいしとちょっと楽しかったようで、今回も髪の毛のびたし寄付してシャンプーしてこようって

 

肩くらいまできって、娘も軽くなったようでニコニコでしたね。なによりドライヤーの時間が短縮できてよかったみたいです

 

最近暑いですしね。これでまた一年きらないのかな~wまぁそれは祖でいいけども、ちゃんと洗って、かわかしてくれればいいんですよ

 

洗うのも下手、乾かすのも下手・・ってもうフケだらけになるし、一時期本当にショートにしてやろうかと思ったくらい

 

ヘアドネーションカットするのに伸ばしているのに、そんな不潔な髪の毛だれもいらんわ!っていったらなんとかしぶしぶちゃんと洗うようになりましたが・・・

 

また来年か・・・一年に一度のカット・・・2200円。安く済んでありがたいです