子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヘアドネーションをする娘9歳。

さぁ。ついに娘の髪の毛をばっさりと切ってきました。基本長いんですよね。しかしさらに伸ばしてヘアドネーションをするといいだした。

 

ヘアドネーション!!??30センチ以上なきゃ駄目だってやつ??!!!ってその時にはびっくりしました。

 

自分でやるとしっかりとかわかさないので、フケがでてきたりすることもあり、ちゃんと手入れできない髪の毛誰もほしがらないでしょ!って

 

それからはちゃんとするようにはしていましたが、それでも・・・もうすぐ学校でプールも始まるし、そろそろ限界だろうって

 

近くの美容室に電話したら15センチ以上あれば大丈夫ですよってことで。結ぶのも一苦労だったので、もう切るぞ!って

 

結果25センチくらいあったかな。切った後も結べる長さだったので十分。切る時には「ああ~~」って顔していましたがw

 

髪の毛はな、伸びるからw。そして切って整えてもらった後は、すっきりしていましたが。頭がかるい~~!って

 

シャンプーも気持ちかった~って大喜びだったし。いつも肩甲骨あたりまではあったので、肩くらいの長さって新鮮だな~

 

みんなに似合うよ~っていわれて嬉しそうだったし、たまにはいいかもね。ちょいくせ毛なので、朝はアイロンでのばしてあげて

 

でもあとは暑いし。結ぶだろうし。自分の意思で伸ばして、髪の毛を寄付しようってその気持ちにリスペクト。

 

頑張って伸ばした髪の毛が、どこかで役に立つことを祈っています。