子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

近所の子の髪の毛のセット☆

近所の仲のいいママさんからラインがきて、実はピアノの発表会が・・・って、で、娘の髪の毛のセットをできないかしら??という内容

 

をを!!うれしい!そんな頼んでくれるのもうれしいです☆そのママさん、仕事をしていて、なかなか子供の髪の毛を結ぶって時間もなく

 

で、いつも肩まである髪の毛をおろして幼稚園へいっていたんですよね。たまに結んであげたりもしたんですが、そんなかっちりと結んでいるのをみたことがない

 

なので、私でよければいつでも毎日セットするから、気軽にいってちょ~って感じで、OKして

 

で、当日、ちゃんと椅子に座って動かずに嫌がらずにセットもさせてくれて。髪の毛自体直毛で短い毛と長い毛のぱらつきがすごくて

 

まとめようと思うとなかなか難しい感じ。しかしピアノの発表会ということは、右側にお客さんがいるとして・・・と考えて

 

サイドを編み込みで短い毛も全部編み込んで、後ろで小さく束ねて、かわいいお花柄のピンもしてあげました

 

その子もママさんも喜んでくれて。なによりだわ~こういう喜んでもらえるのがうれしくて美容師の資格取ったようなものだしなw

 

お礼に・・って夕方にお菓子いただきましたが、こういうのはいらないから、これきりねって

 

近所だし仲良しだしお互い様だし、これからも頼んでほしいし気軽に行こうぜって感じでw

 

よかったよかった。最近娘はアレンジさせてくれないので、楽しかったです☆小さいいうちだけなのかな~

 

またやらせてほしいですね