子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一年に一度の娘のヘアドネーションカット

一年に一度しか髪の毛を切らない娘。だいたいこの時期に切っているんですが、去年少し長めにしたためか、すでにえらい長いw

 

もう長いな~・・・って毎朝まとめてあげるたびに思っていました。本人は洗うのと乾かすのが大変みたいでw

 

それ以外は特に不便ではないよう・・・。しかしついにもういいかと。で、ヘアドネーションをしているお店に連絡して、カットたのみました

 

そして帰ってきた娘・・・もうボブですねw肩くらいまでっていったんですが、ぎりぎり結べるか~くらいの長さ

 

本人も短くない??って言ったんですが、今までのもさもさ長い髪の毛よりはずっといいし、顔が意外と小さいので思いのほか短いのも似合うw

 

しかし生まれつきのくせっけ。小さい頃はクルクルだったんで、結ぶと縦巻きロールになるくらい

 

いまは結構落ち着いたけども、これは・・はねそうだな・・って思っていたらやはり、ブローしないとだめで

 

さらにこの時期のジメジメで、朝にアイロンしてあげても、帰ってくると2.5倍くらいに膨らんでいるw

 

あと少し伸ばしたら結んであげるかw