子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肝炎検査クリア!

今年から市での健康診断ででた肝炎検査があるんですが、それも受けてきました!初めてでドキドキ

 

まぁ・・・採血ですけどもね。私、注射とか平気なんですが、注射をするところを見れないタイプ

 

人のは平気なんですが、自分に刺さっているのを見られないwボワっ!!ってなんかなるんですよねw

 

なので採血とかインフルの予防接種とか、そういうのが苦手です・・・もう注射か~ってテンションがた落ちw

 

まぁそんなんでもとりま結果がこの間郵送されてきて、問題なしってことで、一安心です

 

今年は去年コロナで市の健康診断を敬遠したので、全部受けないとな~って思っていたんで、なんとか受けられて、さらに問題なしでホッとしましたね

 

初めてのものとか、不安だしね。パパは去年大腸検査で引っかかって大きなポリープ摘出手術までしたし

 

やはり何事も健康診断が大事だわ。何十年も健康診断うけずに毎日浴びるようにお酒を飲んでいた叔父は63歳で亡くなりました

 

早期発見していればまた違っただろうになと思いました。ちょっとの手間で一生健康・・・頑張ります