子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も来ました。子宮頸がん検診

本当に産婦人科系の診察って嫌いなんですが、こればかりは受けないわけにはいかないので、頑張って耐えています

 

何かあってからでは遅いのでね。自分じゃわからないし。そういえばもう内臓系はなんでもそうなんですが・・・

 

去年はパパが大腸検査で大腸ポリープみつかって切除したので、やはり普段過ごしていてもわからないものだったのでね

 

検診って大事だなって思います。なので、今年もがんばって受けてきます。子宮頸がん検診・・・

 

一年に一度と思えばこそですが、あっという間だな・・本当に。それを皮切りに、通常の健康診断があって

 

大腸検査、胃がん検査、乳がん検査、肺がん検査も入ります。乳がん検診は一度ひっかかってからは病院でじかに受けているので市のはいかなけども

 

そう、検診でみつかった乳がん。なので検診は毎年いやだけども、絶対に受けています。小さなことからコツコツと・・・ですw

 

最近目の衰えも感じてきたので、老眼かな~って気もするので、ちょっと眼科行きたいし、あとは体重も少し増えたかな

 

ここら辺は自分でしっかりと管理していこう・・最近おやつ食べていたからなw無駄に食べないようにしないと

 

健康第一だわ。子供がいると、年を取ると本当によくわかる。